雨の中をひたすら歩く

日々のこと、ハンドメイドの記録

マツケ2ndサンキュウパック買ってみた。

【箱サイズ中】サンキュウパック! 箱いっぱい!コットン・綿麻・麻生地セット(ニット地ではありません) 1セット限定(各種無地・プリントなど) 

f:id:nammyai:20170817015714j:plain

これを買ってみました。お値段は税込4212円。

画像で中身は分かっているものの、手にとってみると、凄い量!!


リネン

f:id:nammyai:20170817015749j:plain

ネイビーのリネンなんて、お洋服に良さげ。

生成のキャンバスは雑貨にしたい。


柄物

f:id:nammyai:20170817015816j:plain

全部使える。なかなか良い。


ダブルガーゼ

f:id:nammyai:20170817015853j:plain

私、ダブルガーゼをうまく使いこなせない人なのですが、とりあえず大きいのはお洋服かな。

ガーゼの中ではブラウンがとても良い手触りで素敵でした。


ダンガリー

f:id:nammyai:20170817015916j:plain

バッグの内布に使えるのばっかりで、しばらくコスパの良いダンガリー探しをしなくて済む。うふふ。


今回初めてサンキュウパックを買ってみましたが、お洋服がたくさん作れる量が入っていて、お得だなぁと。

またコットン、リネンは雑貨に使えるから、ありがたい。


ずっと雨が続いているから、早く晴れないかな。

生地の水通ししたい…

吉祥寺で布買い

無性にリバティプリントが欲しくなり、久しぶりに新宿のオカダヤへ。

しかしカット台の混み具合が激しいのとピンとくるものがなく、何も買わず。

このまま帰れず、吉祥寺まで行ってきました。


ホビーラホビーレ

check&stripe

ユザワヤ


の吉祥寺定番コースです。


ホビーラホビーレでは船橋東武になかったアーキーとベッツィをちょっとずつ。

船橋東武よりカットクロスが多くて、見てて楽しかった。


c&sでは大好きなケイティアンと、100そうコットンプリントkukkaのすみれグレー、イエローリネンを購入。kukkaで自分用バッグ作りたい!

紙袋の代わりにカットクロスで包んでくれました。

f:id:nammyai:20170813162413j:plain

5柄ぐらいから選ばせてくれました。

素敵な企画ですね。


ユザワヤではアキノブのキルティングとカットクロスを購入。アキノブにまた出会えるなんて…ユザワヤありがとう。

あぁ、アキノブ可愛いよ…


本日の布買い全て。

f:id:nammyai:20170813160726j:plain


マツケ2ndあらゆる生地のハギレアソートセット

7月17日にマツケ2ndさんで販売された「箱いっぱい!あらゆる生地のハギレアソートセット(1620円)」が届きました。


まず全部。数えたら59枚もありました。

f:id:nammyai:20170720011941j:plain


ダブルガーゼ

f:id:nammyai:20170720012620j:plain

デニムパッチワーク柄は大きめで嬉しい。

おにぎりいらな…


無地コットン系と冬生地

f:id:nammyai:20170720012728j:plain

50cmはあるダンガリー嬉しい!使える!

冬生地も少量ながら全部良い。


ニット

f:id:nammyai:20170720012811j:plain

なんじゃこりゃー!なものもあったけど、星柄キルトニットのカラバリに驚き。他生地と繋げてスヌードとかに出来るかな。


プリントコットン

f:id:nammyai:20170720013033j:plain

なかなか大きいハギレが数枚あってニヤニヤしちゃった。

そして、おにぎりいらな…


キルティング

f:id:nammyai:20170720013124j:plain

縫い目が乱れていたり、細長かったりで、どう使えばいいかアイデアが浮かばなかった。

柄は可愛いのばかりだから、何とか形にしたいな。


1620円で、このボリューム。

1枚1枚生地を見る作業も楽しめるし、買って良かった(^^)


再販分も買えちゃった。

日が経ってしまいましたが、先日購入したマツケ2ndのはぎれセット(税込950円)再販分をご紹介。


女の子セット

f:id:nammyai:20170716224448j:plain

前回より小さめになったけど、25枚も!

しかも嫌いな柄がひとつもなかった。

素敵すぎるはぎれセットだよ、これ。


男の子セット

f:id:nammyai:20170716224519j:plain

こちらは21枚。

スヌーピーの2柄が30〜40cmぐらいありました。

無難なものばかりで、使いやすくてありがたい。


たんまりとはぎれを手にしましたので、どんどん形にしたいと思います。

マツケ2ndはぎれセット

マツケ2ndさんで、

「お子様向けはぎれいろいろセット」を購入。

約1kg(約0.1~0.4mカットが17~20枚)入って、950円。

男の子、女の子と1セットずつ。

販売開始10分前にたまたま気づいてラッキー!


男の子セット

f:id:nammyai:20170709041728j:plain


女の子セット

f:id:nammyai:20170709042234j:plain


もうどちらも素晴らしかった。

ムーミン、naniIROも嬉しいよー。


「お子様向け」としてるけど、落ち着いた生地が多くて私は良かったです。

10cmとか小さいものもあるけど、生地幅は必ずあるし、小物作りには十分なはぎればかりでした。


この前、手芸いすずさんの女の子向けはぎれ福袋にがっかりしたばかりだったから、今回は本当に素敵な福袋でした。

HINODEYAダブルガーゼ福袋

先日購入したHINODEYAさんのダブルガーゼ福袋。

f:id:nammyai:20170709040244j:plain

過去3回買ってるけど、今までで一番良い内容でした。

マルチチェック可愛い。


最近は販売開始1、2分で即完売なので、買えた時は嬉しいものです。


2m×5枚で3240円って素敵✨

思えば…

ハンドメイドを始めて、約3年。
今更ながら、生地買い等の記録をしたいと思い、ブログを始めることにしました。

JUGEMがあまりにも使いにくいので、はてなを使ってみようかなと。 

ゆるっと長く続けられますように。